2020年3月8日日曜日

オーツミルク

【お弁当のみ期間中】
お弁当の他に、スィーツもお持ち帰りできます。
今週は(今日までですが)りんごのケーキとオーツミルク+豆乳のプリン、ラズベリーソースです。
最近、当店で良く使うオーツミルク。
欧米では結構人気です。
添加物が多い市販品より手作りかオススメ。
味は好みにもよると思いますが、個人的は豆乳より好きな味です。ほんの少しのパニラと甘味を入れるともっと飲みやすいかも。

昨日、”外で食べるのが不安なので、お弁当は助かる”とお客様がおっしゃってました。

まだ通常営業の飲食店が多い様ですが、当店の決断は正しかったと思います。

2020年3月3日火曜日

2月は忙しい日が多く、売り切れでご案内できなかったり、お客様に長い時間お待たせしたりしました。大変申し訳ございませんでした。
 
屋内での集団感染や無症状でも感染させる可能性があると懸念されている中、お客様方には年配の方や妊婦さんもいらっしゃるので、満席の時などは本当に心配でした。

マスクより効果があると言われる換気や消毒、
手洗い、電車に乗らない等、出来るだけ策はしていますが、やはり不安はあります。

当店としましては、出来たてのお食事を召し上がって頂くのが一番ですが、お客様の安心安全の為に、明日4日から当分の間、お持ち帰りのお弁当のみを販売する事にしました。

ただ、注文を受けてから作るため、10分以上お時間を頂く事がございます。
待ち時間を減らす為にも、ご来店前のお電話でのご予約をお勧めします。ご予約は30分以上前に注文頂くとありがたいです。

ご予約は☎︎03-3387-8998 まで

弁当のみの期間中は、気持ちばかりですが、お値引き価格で販売致します。

ちなみにわたくし店主は毎日検温してますが、発熱や咳などの症状はなく、
お客様や周の方からも感染したと言う報告は受けておりません。

なお今後の行政の指示や状況により臨時休業する場合もございますので、ご来店予定の時は予めこちらのブログかお電話でご確認下さいませ。

ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

早くこの事態が終息しますように!




2020年2月16日日曜日

岩塩


岩塩を頂きました。
黒っぽい色をしてますが、
ヒマラヤのブラックソルトみたいにクセはなく、
甘味もあって美味しいです。

さて、これはどこの国の岩塩でしょうか?
文字に注目。ちょっと意外でした。
(答えは3枚目の写真)



#ゴピナータ
#200万年
#おそらく2年
#Google翻訳

2020年2月5日水曜日

チョコ x 金柑


金柑をたくさん頂いたので、甘露煮を作り、
ガトーショコラに乗せてみました。
めちゃくちゃ美味しい!

2019年12月24日火曜日

 
今年の営業は28日土曜日まで。
年明けは1月10日からの営業を予定していますが、
変更になる可能性もありますので、
ご来店予定の方はこちらのブログかお電話でご確認ください。

2019年12月19日木曜日

里芋

収穫したての里芋を頂きました。
種芋から親芋ができ、その回りに小芋、
その回りに孫芋と分球していきます。
(写真中央の大きい芋が親芋)
この種の親芋はほとんど廃棄されるそうですが、
収穫後数日だと美味しく食べられます。
身がしっかりしてるので煮崩れしないのも魅力。